岡山県岡山市 『金川城』 *玉松城

今回の、探訪日記は
 
   岡山県岡山市 『金川城』 
               別名:玉松城
 
今回、私は
御津町郷土歴史資料館→金川城→町役場
っていうルートで探訪して参りました
御津町郷土歴史資料館には、金川城の縄張図やその他資料があります
係りの人からもいろいろ情報頂きました
本当、勉強になりました
ありがとうございました
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
郷土歴史資料館前の『妙覚寺』横を入ります   案内板もありますよ
 
イメージ 18イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
津山線の高架をくぐり・・・              しばし、妙覚寺境内の階段を登る
 
イメージ 20
 
案内図
 
イメージ 21イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    関係ないと思うが気になる石積み      
    
イメージ 3
 
竪堀(?)
縄張図に載っていた堀
位置的に間違ってないとはおもうが・・・竪堀かどうか判断できず
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく遊歩道を歩きます               このカーブより少し下りると・・・
 
イメージ 6
 
『道林寺丸跡』
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            礎石発見
 
イメージ 11
 
曲輪にあった石積み
 
イメージ 12イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道林寺丸の土塁
 
 
この、金川城で有名なのが、道林寺丸の遊歩道沿いにある
 
イメージ 17
 
石垣
 
じゃあ、ないでしょうか?
 
さて、まだまだつづきます