青春18切符終了

こんばんわ、ハナです
 
今夏の18切符も昨日で終了しましたね
 
皆様はどこへ行かれましたか?
 
私は・・・
 
甥っ子と1泊2日に静岡旅行
 
この静岡旅行は、往路:夜行バス 復路は新幹線を利用したので
 
県内移動に使用しました
 
あとは、兵庫県八鹿にある『但馬 八木城(石城・土城)』
 
同じく兵庫県出石にある『有子山城&出石城
 
またまた甥っ子と香川へうどん&高松城
 
 
佐和山は2回目、彦根城は・・・4回目くらいかな
 
佐和山城は、太鼓丸と法華丸の確認
 
彦根城は、登り石垣を見に行ってきた
 
そして、昨日・・・
 
 
麓の石寺楽市まで安土駅で借りた自転車で行き
 
そこから、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
 
石階段で観音正寺まで登りました
 
おかげで、本日筋肉痛・・・
 
観音寺城は、城めぐり最初に行った城跡
 
まだ、あまり理解できてなくて写真もほとんど撮ってなかった
 
あれから3年
 
初心に戻るっという意味と取り損ねた写真を撮るため
 
自分自身に喝を入れるために行ってきた
 
おかげでいい写真が撮れました
 
途中の池田丸で何かの声が聞こえたときはビビったけど(笑)
 
皆さんも、いい青春おくれましたか?