近況報告

こんばんわ、ハナです
 
すっかり涼しくなりましたね
 
風邪など引いていませんか?
 
私は、風邪から恒例?の気管支炎になってしまいました
 
でも、すぐ病院へ直行したので完治しましたよ
 
大人になってから喘息を発症してから
 
風邪=気管支炎になりやすくなってしまいました
 
それに、9月の初めに探訪した滋賀県の『観音寺城
 
あそこ、麓から歩いた方ならわかると思いますが
 
観音正寺まで、ずっと石階段!しかも、高さ(段差)も違う!!
 
あれから、ずっと膝が痛くて
 
仕事中も、湿布&サポーターという完全防備で過ごしてました
 
整形外科にも行きましたが、特に異常なしだったし・・・
 
少し調子がいい日を狙って、滋賀県『三雲城』へGO!
 
でも、下山するとやっぱりズキズキ
 
もしかして、登山靴が重いのかな?と、考え
 
思い切って新調しちゃった
 
今までの靴は『ホーキンス(約700g)でしたが
 
今回の靴は、無名ですが足首までしっかりある約400gです
 
この靴を履きなれるため、今日は近場の平城へGO!
 
結果は・・・
 
平城だったのか、新調した靴のおかげかよくわからないが
 
膝は痛くない
 
様子みながら山城に行こうかな
 
そうそう
 
来月11月に『大分県』へ城探訪旅行へ行きます
 
8月にも城探訪旅行で静岡県にも行って
 
しかも、更新もしてない!
 
すみません・・・ズボラですね