速報! 大和高取城~2013・紅葉~

こんばんわ!ハナです
 
本日、毎年恒例!
奈良県にある『大和高取城』へ紅葉を見に行って来ました
詳しい内容は後日ご報告するということで・・・
とりあえず、『重要』な事を先にブログに書きますね
 
その『重要』なことって・・・
大和高取城へ行かれた方ならご存知だと思いますが
 
イメージ 1
 
猿石
 
この猿石は、高取城の石垣に使用するため明日香から
運ばれたと言われています
飛鳥の『吉備姫王墓』にある猿石と同類とされていて
明日香の栢森へ続く道の分岐点に道標に置かれている石像です
ここから、明日香栢森へと抜けれる道があるのですが・・・
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
と、このように通行禁止となっています!
今回も、壺阪山駅から登山道を歩いて本丸を目指しましたが
ところどころ、土砂崩れを起こしている場所もありました
現在(2013・11/26)は、通行できました
 
      これから、大和高取城へ行く予定されている方へ
 
登山道にも、大小様々な石が転がっていましたので
足元には十分に注意して登ってください!
 
まだ、全部編集できてませんが・・・
1枚だけ載せますね
 
イメージ 4
 
2013・11/26