甲賀攻め

こんばんわ、ハナです
 
本日、久々に城めぐ~♪
 
で、場所は『滋賀県甲賀
 
本日は、櫟野大原城・滝川城・滝川西城・滝川支城
    奥殿城・南殿屋敷・垂井城・大宝寺遺跡
 
と、前回探訪した時に城跡か疑問があった中山城です
 
甲賀は本当に登城ルートがわからず、毎回四苦八苦します
 
かなりの不審者(汗)
 
この中で苦戦したのが、大宝寺遺跡と滝川西城です
 
本来なら、大宝寺遺跡と大原上野城とセットで行く予定してたが
 
大宝寺遺跡でかなりの労力と使ってしまい未探訪
 
あと、滝川西城もてこずった
 
隣にある、滝川城は案内板もすぐわかりましたが
 
滝川西城は・・・酷かった
 
できるだけ遺構がわかるように撮影してきたが
 
確認したら、よくわからない内容になっていた
 
でも、前回探訪したときに疑問があった中山城にはたどり付けました
 
しかし!肝心の縄張図を持ってくるの忘れてて100%の自信はないけど
 
今日は本当に天気もよくて絶好の城めぐでした