教習4回目~学科第1【2・3】

こんばんわ、ハナです
 
約1週間ぶりの教習行ってきました
 
本日は学科のみ受けてきました
 
がんばって実車しようとおもいましたが
 
予約でいっぱいでした
 
残念なようなホッとしたような・・・
 
で、もうすぐ【無線】ということもあり、まだまだ自信がないけど
 
このまま先に進んでいいのか受付に質問してみた
 
やはり、授業時間が決まっているから不安があっても受けないと
 
ダメみたいでした(涙)
 
でも結局、みきわめA判定が出なかったら補修受けないとあかんのやろ?
 
だったら今、補修受けてもええんとちゃうん?
 
補修となると『別料金』発生するわけやし
 
果して、無事に無線までたどり着くのだろうか(汗)
 
学科を受けたあと、時間があったので
 
他の人たちがどんな走りをしているのか見学してきました
 
やはりみんな上手いです
 
カーブはもちろんスピードもS字・クランチも坂道発進
 
難無くこなしていた
 
せめて、よく注意を受けることが多い『遠くをみる目線』を
 
習得するため、帰りは少し遠回りして帰りました(原付で通ってるため)
 
で、気付いたのが
 
原付に乗っているときも意外と近くを見ていたことがわかった
 
意識してカーブを曲がるときも、車に乗っていると想定して
 
カーブの先を見て運転してきました
 
原付と車と全然違う!と思うかもしれませんが
 
今の私ができることはこれくらいなのです
 
次回は、土曜日!
 
まだまだ不安だらけですが、【実車】してきます