ハナの北海道旅行~最終日

 
イメージ 1
 
とうとう、北海道旅行も本日が最終日
夕方の便で神戸へ帰ります
で、やってきたのが『小樽』です
っていうか、小樽めちゃめちゃ寒かった…
駅にあった電光掲示板に表示されている気温が『8℃』だった
この日は風も冷たくときおり小雨が降っていました
で、最初にやってきたのが
 
イメージ 2
大正12年の完成の運河に沿って石造り倉庫が立ち並ぶ観光名所
 
イメージ 3
堺町通り』
約800mにわたって続く通りには、お土産屋はもちろん
ガラスショップ・スィート店・海鮮が食べれますよ
で、ハナがチョイスしたのが…
 
イメージ 4
『活けほたて焼き』
自分で選んだほたてを炭火で焼いてくれます
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
直火で焼いてくれるお兄さん     次から次から注文が入ってました
 
食後は、またぶらぶら歩く
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?あの山雪積もってない??   手宮線跡地。昭和60年に廃線
 
あまりにも寒くて早めに、新千歳空港に行くことにする
でも、最後にやっぱり『あれ』は食べなきゃ!! 
 
イメージ 9
『海鮮丼』
サーモン&いくら&かに身+味噌汁付
あ~、めちゃおいしかった
 
で、この後空港へ向かう
 
3泊4日の北海道旅行
めちゃめちゃ楽しかったです
寒かったけど(笑)
もし、次回来るとしたら【富良野・美瑛】に行きたいかな