滋賀県甲賀市 『中山城』


今回の探訪城日記は 

    滋賀県甲賀市 『中山城』

      縄張:丘城 築城:不明 遺構:土塁・曲輪

イメージ 1

中山城遠景

この、中山城はリベンジ探訪です
前回の探訪は1つ丘を間違えてしまい全く違う場所を探訪してました
前回探訪した丘より1つ奥にある丘が中山城と思われます
しかし…こともあろうに縄張り図を持ってくるのを忘れるという失態
たぶん、あっていると思うんだけどな~
また、機会があれば再々探訪します

イメージ 2イメージ 3









獣フェンスあり           フェンス沿いに進みます

イメージ 4イメージ 5









小さな石橋あり渡る         草に埋もれているが通った形跡有

イメージ 6イメージ 7









突然、草が刈られていた       また斜面をよじ登る

イメージ 8

中山城(推定)の土塁と曲輪

イメージ 11

中山城(推定)曲輪

イメージ 9

中山城(推定)土塁

イメージ 10

中山城(推定)土塁

帰宅して縄張り図を確認すると『堀切』があるらしい
『堀切』なんてあったかいな??
これはまた、再々探訪決定か…

 探訪日 2014・10