久々の運転

こんばんわ、ハナです

更新が飛んでいました…すみません

さて、いよいよ5月中旬に2泊3日で石川&富山遠征旅行へ行きます
2日目にはレンタカーをして七尾城や石川の観光地を巡る予定してます
が!昨年の佐賀&福岡遠征で名護屋城へ行くのに運転した以来
運転をしていません…
なので、父親が車を使わない時に運転しよう!と決めました
で、昨日約8ヵ月ぶりに運転しました
まあ…それなにり運転はできました
あくまでも『それなりに』です
ハナの実家は路地の奥まった場所にあるのですが、そこから車を出すのが一苦労
教習所でやった『狭路』よりも『超狭路』
この『超狭路』から見通しの悪い細い道に出るのも超困難
この路地の角に家が建っていて、この家の壁を擦らないように鉄柵が
あるのですが、これに当たりそうでさらに困難を極めるんです
ほどほど交通量もあるので、途切れたを見計らって出なきゃいけなし
でも、擦ったら大事なので慎重にいているとまた車が通る…
の繰り返しで、隣に座っている父親はイライラ
すでに、免許取得して1年が過ぎてますが『若葉マーク』を付けて
走りましたよ
たった2時間の運転でしたが疲れた…
こんなんで大丈夫なのか?
旅行までにあと1回運転する予定だけど父親も忙しくて車借りれるか未定
予定では金沢駅でレンタカーしょうかなと思っていて
途中に『のと里山海道』を通るのだけど、ここ『80㌔』走行なんです
80㌔なんて出せるのか??でも、直線で見通しもいいし2車線なので
なんとかなるかも
もし、どうしても無理なら七尾駅まで電車で行って七尾駅でレンタカー
しようかな。
まあ、また少し時間あるのでじっくり考えてからレンタカーの予約
します。