ひとりドライブ

こんばんわ、ハナです

来週は、いよいよ『石川&富山城遠征旅行』です
今日は、サンダーバードの乗車券を購入して遠征モードです突入
しかし…なんせ運転が危なっかしい
本日、神戸:三ノ宮で事故がありましたね
昼から三ノ宮へ行く予定してたのでびっくりしましたが
怪我された方には回復を祈りつつ、とても他人事とも思えず
気を引き締めなくては!と実感しました

本来なら、明後日の休みを利用して父親とドライブ~♪と
予定していましたが
父親 「レンタカーでもして一人で運転してこい」
と、激を飛ばされた。
いったい誰の入れ知恵なのか(怒)
まあ、いいや。
でも、神戸っていいドライブコースってないんだよね
っていうか運転技術が未熟すぎて高速が乗れないハナに問題が
あるんだけど(汗)
で、折角6時間くらいレンタカーするので車じゃないと行けない
『城跡』へ行くことにしました。
始めに計画したのは『利神城』
でも、高速無理だし時間的にもオーバーするので却下!
次は、『長水城』
ここは、ヒルが出るしあの細い林道はちょっと自信ないので却下!!
できれば、姫路より東側で運転しやすい道と考えて
丹波にある『岩尾城』『久下城』『高見城』のどれかに行こうかな
それか、『黒井城』もいいかも♪
『黒井城』は探訪済だけど、この間『丹波金山城』へ行ったときに
城跡から黒井城は見えたので逆から金山城を見ようという思いと
前回の探訪中に雨が降ってきてゆっくり見てまわれなかったので
再探訪しようと思っていたので。

まあ、GW期間中なのでどうなるかわからないけど
もし、渋滞に巻き込まれたら城跡は断念して途中でおいしいもんでも
食べて帰ってこうかな
安全のため初心者つけようかな