レンタカーで城めぐ

こんばんわ、ハナです

先日のお休みを利用してレンタカーして城めぐしてきました
本来なら、父親と篠山市にある某美術館に行く予定をしていましたが
3日前に突然キャンセル!
ハナの父親はまあ…言葉悪いですが『気分や』なのです
これは幼いころからのことで内心「また始まった」と思いました
でもよくよく考えてみるともしかしたら『誰かの入れ知恵』とも
……確たる証拠もないですがね

で、どうせレンタカーするなら城めぐ!とおもい決行しました
事前に予告してましたが丹波市にある『岩尾城』『久下城』『高見城』
の3城に絞りました。
でも、結局探訪できたのは『岩尾城』のみとなってしまいました。
なんせGWの最中で混み混み状態でした
ハナの運転技術が未熟なので神戸市~丹波市まで下道で行きました
往復約4時間&走行距離140キロのロングドライブ
何度かヒヤッとした場面もありましたが、無事に無事故無違反
帰宅しました。
でも、楽しかった&ヘトヘトでした
ちょっとブロ友さんの大変さが実感したハナでした

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

詳し事は探訪日記に書きます
定期的にレンタカーで城めぐしようと決めたハナでした