無事に終了

こんばんわ、ハナです

今日は、『喪』の気持ちで出勤しました
祖母が亡くなった事を知っている副店長と主任へ挨拶しにいった
で、主任が私の顔を見るなり
主任 「すみません…○○さん あの…やっちゃいました」
ハナ 「ん??何をですか?」
主任 「ぎっくり腰を…」
ハナ 「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」
主任 「朝いちで病院行きたいんですよ」
ハナ 「っていうか、今すぐ電話して予約してください」

と、主任は腰をかばいながらヨタヨタと歩きながら事務所へ
で、結局予約は取れず開院したらすぐ来るように言われたそうで
会社近くの病院へ行きました
話しを聞くと昨日の夕方に痛めたそうです
私が弔辞休暇取ってたらどうしてたのだろうか?
注射を打って、なんと昼過ぎに早退しました
ふ、ふざけんなよ
痛いのはわかる!けど、私は『喪』なんだけど??
主任が残していった仕事を片付けながら沸々と怒りがこみ上げてきた

ところで、葬式の方は無事に済んだそうです
父からの電話で
父 「ええ顔してたでー」
と、報告がありました