兵庫県赤穂市 『巴屋 大手門店』

今回ご紹介いたします『地元グルメ』は
 
イメージ 1
 
兵庫県赤穂市 『巴屋 大手門店』様のいちごみるく
 
赤穂城を探訪しての最中に無性にかき氷が食べたくて…
検索すると入口の甘味処があるじゃん!
で、早速突入~
……時間帯もあってかお客私一人
いちごみるく氷を注文してしばし待つ
運ばれてきた氷をみて「これは絶対うまいやつじゃん!」
とサクサクと食べ始める
蜜は外側だけじゃなくて中にもありますよ
しかも、いちごの蜜漬け?みたいのが5-6粒入ってました
これはびっくり
蜜も着色料使っている感じも全くなくイチゴのつぶつぶ感もありました
ただ…40歳過ぎのハナには少し多かった
最後は氷&クーラーのW効果で寒かったです
かき氷の種類は、このいちごみるく氷以外に『みぞれ金時』『抹茶金時』があったとおもいます
ちなみに¥680でした
 
おいしかったです
ごちそうさまでした
 
 巴屋 大手門店
 8:00-17:00 
休 年中無休 ランチあり