ぶらり…と赤穂まで

こんばんわ、ハナです
 
8月もすでに3日目(笑)
来週は、ブロ友さんとオフ会を予定しているので体力温存…って
考えていましたが、なぜか『赤穂』まで行っちゃいました
本日は仕事がお休みで8時間ほど爆睡
近くにある小学校が何かしらの工事をしててその作業音でお目覚め
時計を見てカーテンの隙間から見えたのが快晴
こ、これは…もう近場でもいいから行きたい衝動が沸々と
で、今ハマっている携帯アプリゲームで検索
丁度、アプリ内でイベントやってて隠れ限定キャラを獲得するためには
ある場所までいかないと貰えない
家から近くてその隠れキャラがもらえろ場所を探すとヒットしたのが
赤穂城』でした
Q …って赤穂城行ったよな?
A 名城100スタンプを確認すると『2010.8』でした
Q …ブログ記事書いたっけ?
A ない!書いてない でも、スタンプは押してある
Q なぜ?
A 2010年だとまだ大阪在住 前日に実家に泊まって押印したのは
  覚えてる でも、記事がない
Q なぜ?なぜ?
A ……わからん
 
って、自問自答しながらルートを思案
18切符で行くのは勿体ないので山陽電車『三ノ宮・姫路1dayパス』を利用する
普通賃で行くより若干安かったので
で、原付で最寄り駅まで行き1dayパスを購入して一路姫路へ
途中、姫路駅で昼食を食べてJR赤穂線へ乗り換えて播州赤穂に到着
播州赤穂駅から赤穂城までは徒歩で約15分
暑い炎天下の中歩きました
大手門に入り大石神社に到着したときに思い出したんです
なぜ、ブログに記事がなかったのか
それは…なにかのお祭りがあったんです
それで、人がいっぱいで撮影はしたんだけど記事にはしなかったんです
っていうか、回想が長い…すみません
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
赤穂城ってすぐ近くに工場があるから煙突が入るんだよな~
 
まあ、隠れ限定キャラも無事に獲得