陵墓めぐり

こんばんわ、ハナです
 
先日のお休みを利用して陵墓めぐりしてきました
じつわ…2回目です
昨年の12月に奈良:飛鳥へ城めぐりと一緒に陵墓にも行ってました
でも、ちゃんと初代天皇陵墓から行った方がいいんじゃないの?
っておもい
イメージ 1
 
初代:神武天皇
 
なので
イメージ 2
こちらで御陵印も頂きました
 
でも、肝心なパンフレットを貰ってくるの忘れた…
しかし、橿原神宮駅周辺ってよくわからない作りしてない?
駅前でレンタサイクルしたけど線路超えるのにめちゃ遠回りしたよ
この日は
1.神武天皇
の計6基
昨年の飛鳥の陵墓は
の計3基(40.41は同陵です)
と、巡りました
*左の番号は歴代番号です
 
ちなみに、昭和天皇は124代です
次回は、孝昭天皇陵墓がある御所に行こうかな
 
そうそう、今回掲載した画像は新デジカメで撮影しました