陵墓巡り

こんばんわ、ハナです
 
最近お疲れで10時半に就寝してしまうので
ブログの更新も滞っている…すみません
 
先日のお休みを利用して京都:嵐山方面へ陵墓めぐり
してきました
しかし、自宅を出たのが少し遅かったということと
阪急桂駅で乗り換えしなきゃいけないのに忘れててそのまま河原町駅
河原町駅で乗り換えて西院駅で下車したが金閣寺へ行くバス停が
わからずウロウロしてしまい大幅に時間ロス!
でも、まあ予定してた陵墓には巡ることができました
 
イメージ 1
 
龍安寺の石庭
 
龍安寺の背後にも陵墓があったので御朱印も頂きに寄りました
まあ…修学旅行生と外国観光客でいっぱいでした
でも、龍安寺に2基陵墓があるのに1基しか行ってないことに
あとから気付きました…また行かないといけないな
この日は約7.5キロ歩きました
陵墓まだまだあります
京都市内や奈良市内、交通機関を利用して行けない場所にも
はたしてすべて回ることができるのかな?
イメージ 2
 
龍安寺の青紅葉