やっぱ楽しい!

こんばんは、ハナです

今日は今年元旦から行った『北関東遠征』以来の城巡りへ行ってきました
場所は滋賀県甲賀の土山城

イメージ 1

土山城
ここは、甲賀の黒川氏城と合わせて行こうと計画してた場所
しかし、暴風雪で断念しました
今日はそのリベンジ!
でも、黒川氏城は都合により次回へ

イメージ 2

主郭

イメージ 3

堀切
もっと凄くいい遺構がたくさんあって
お見せしたいのですが…
デジカメで撮影しました
けど、まだパソコンがまだ使えないので
ご了承下さい

そのあとに探訪したのが

イメージ 4

頓宮城

イメージ 5

主郭

現在お寺の一部となってますが
堀切や土塁も残されてました

そして、少し時間もあったので
大津市の建部大社と瀬田城
久しぶりの城巡り満喫しました
両親と同居しようが城巡りはやめれないですね
趣味があってよかった
 
 
3月に青春18きっぷも発売されるので
いっぱい城巡りするぞ!

最後にいろいろ情報頂いたブロ主様
ありがとうございました
ちゃんとバス動いてました
バス停もありました