福岡~山口へそして帰路

いよいよ最終章です

1月3日

無事に郵便局から現金を引き出す事に
成功!
慌てて新山口駅から萩城へ向かいました

イメージ 1


約1時間半で東萩駅到着です
駅前でレンタサイクルして到着したのが

イメージ 2

萩城

で、萩城背後に見える山へ

イメージ 3

詰丸跡

イメージ 4

 

イメージ 5


誰もいない本丸を散策中…
な、なにか匂う
これは……

イメージ 6

銀杏(笑)
今なら取り放題ですよ~♪

イメージ 7

日本産業革命遺産に認定されたのですね

この後は武家屋敷跡や鍵曲輪など見てまわりました
そして、東萩駅から新山口へ戻りました
あとは新幹線で神戸へ帰るだけ
でも、1月3日!!
自由席には座れないだろうな~
できれば座って帰りたい
みどりの窓口で訪ねると1時間後の新幹線なら空席が1つあるとのこと

イメージ 8

リッチに指定席(笑)

イメージ 9

まだ、続100名城スタンプ押してない
場所があるので来ないといけない
ここには書いてないハプニングが
もう1つありました
それは……
デジカメのSDガードを入れてくるの
忘れました
出勤途中に地下鉄のコインロッカーへ
荷物を入れようとしたときに何か嫌な予感が…
で、少し前に滋賀県甲賀へ城巡りしたときにパソコンへデーター送信して
そのSDガードをデジカメへ入れ直した記憶が全くない!
やっぱり予感は的中!!!
急遽、空港バスを乗る三ノ宮駅近くの
家電量販店で購入(笑)
痛い出費でした
よく考えてみたらこのSDカードいれ忘れから歯車が噛み合わなくなってた気がする
まあ、無事に帰ってきたからええか