2019年8月23~24日 再び宮崎へ!

これから話すことはかなり前の話し…

 

ある日、宮崎へ遠征に行こう!と、計画し

飛行機か船旅かと思案してたときのこと

宮崎カーフェリー』のホームページにアンケートがあった

私は、計画していることそのまま書いた

城めぐり&西都原への古墳めぐりなど

でも、結局仕事終わりに伊丹空港から飛行機で行った

遠征から帰宅した日ポストに封書が入ってた

宛名は『宮崎カーフェリー』と。

ん???なんじゃ???

開封してみると『厳選なる審査の結果2等当選いたしました』の文字

すっかりアンケートしたの忘れてました

往復の2等寝台と1台分の車両が無料という内容でした

もう、一緒に行ってくれる人が1人しかいない!!

さっそくヤツに連絡すると…「行く!絶対行く!!」との返事

その『ヤツ』というのは…永年一緒に旅行してきた甥っ子(笑)

でも、私は平日が休み、甥っ子は週末が休み

私には、正月休みも盆休みもない

けど、甥っ子にはある

私の休みに甥っ子が合わせることは不可能に近い

じゃ、私が週末休みを取るしかない

社員に無理を言うて有給を取得した

 

2019年5月23日

仕事を定時に終わらせ三ノ宮ミントバスターミナルへ

ここから神戸三宮フェリーターミナル行のバスが出ている

船内で食べる夕食をコンビニで購入して乗車

フェリーターミナル前で甥っ子と落ち合う

手続きを済ませて船内へ

f:id:hana08090507:20211214221959j:plain

f:id:hana08090507:20211214222103j:plain

f:id:hana08090507:20211214222115j:plain

f:id:hana08090507:20211214222131j:plain

甥っ子の寝床

f:id:hana08090507:20211214222200j:plain

コンセントあり

f:id:hana08090507:20211214222218j:plain

荷物も置けます

 

2019年8月24日

f:id:hana08090507:20211214222320j:plain

f:id:hana08090507:20211214222332j:plain

f:id:hana08090507:20211214222402j:plain

f:id:hana08090507:20211214222508j:plain

f:id:hana08090507:20211214222528j:plain

f:id:hana08090507:20211214222549j:plain

f:id:hana08090507:20211214222606j:plain

f:id:hana08090507:20211214222625j:plain

f:id:hana08090507:20211214222644j:plain

f:id:hana08090507:20211214222709j:plain

f:id:hana08090507:20211214222723j:plain


この日は宮崎駅近くにホテルに宿泊しました

 

2019年8月24日 最終日

この日は朝から大雨

前日は私の予定に合わせてくれたのでこの日は甥っ子が行きたい場所へ行った

晩にはまた船で神戸へ帰らなくてはいけないのでギリギリまで観光した

かなり弾丸で運転はずっと甥っ子がしてくれた

 

もう、甥っ子との旅行もこれが最後だろうな~

おばちゃんより彼女との旅行の方が楽しいだもんな

なーんて、ちょっとセンチになりながら帰りました