ご報告

こんばんは、ハナです

今日は皆さんにご報告があります
第7波と言われていて、感染者も多くなっています。
実は、私もとうとう感染してしまいました
その記録としてご報告いたします
なお、現在は陰性です

8月に入ってから、会社でも濃厚接触者や
濃厚接触者から感染というループに突入
週1休み&半休で勤務
しかも、新店オープンした店の応援にも
行ったりしてヘトヘト状態が続く

8月18日(木) 仕事休み
起床時、喉の違和感あり
発熱なし 平熱
朝、昼、晩の食後の風邪薬を飲む
どこにも出かけず、家に籠っていた

8月19日(金) 仕事出勤 発熱なし
起床時、やはり喉の違和感あり
朝食後、風邪薬を飲む
出勤時までに2回体温を計るが平熱
出勤して、店長に報告
店長や他のパートさんが協力してくれて
早々に自分の仕事にメドがつく
店長に許可を取り早退する
一度、帰宅して熱を計る(微熱)
かかりつけの病院に連絡する
来院の許可が出たので直ぐに家をでる
病院前に到着すると、完全防備の防護衣の
関係者がいた
病院 「⚪️⚪️さんですか?」
ハナ「はい」
病院「どんな症状ですか?」
ハナ「咽頭通です」
病院「それだけですか?倦怠感は?」
ハナ「全くないとは言えないかな…」
病院「とりあえず抗原検査しますね」
ハナ「へっ?抗原検査ですか?」
病院「はい。検査キットお持ちするので
少しお待ち下さいね」
ま…まさか、抗原検査するとは思ってなかったので頭が真っ白になる
病院「唾液で検査するので、このキットに入れてもらえますか?」

この唾液キットに唾液溜めるの辛かったです
めちゃ梅干し思いだしました(笑)
なんとか、検査できるラインまで採取した

病院「20~30分お待ち下さい」

この間に会社に電話する

ハナ「抗原検査することになりました」
店長「わかりました。抗原検査で陰性出たら勤務可能なので、また連絡下さい」

しばらく待つ…
この間、とてつもなく不安になる
20分後…

病院「うーん、微妙に陽性反応出てるね」
ハナ「(絶句)」
病院「PCR検査出す?検査結果週明けだけど」
ハナ「週明けですか?それはちょっと…」
病院「どうしても今日知りたい?」
ハナ「そうですね、月末に棚卸しあるので
もし、月曜日に陽性だと棚卸し出れないので」
病院「そうか…じゃあ、時間かかるけど
鼻に綿棒入れる検査する?」
ハナ「はい!お願いします」

で、本当に無理いうて鼻検査してもらう
そして、さらに30分…

病院「⚪️⚪️さん」
ハナ「はい」
病院「えっと、綺麗に陽性反応出ましたね」
ガーン😱
あまりにショックでその場に座り込む
病院「えっ?ちょっと大丈夫?」
ハナ「大丈夫です。ショックで…」
病院「だよね。だけど、説明してもいいかな?」
ハナ「あっ、はい」

まず、年齢、基礎疾患等がないので
保健所からの連絡はないとのこと
なので、自分から保健所に連絡する
入力フォームがあるので、必要事項入力する

病院「まあ、初期のかなり初期で軽症だけど
一応、感染してるから万が一容態が悪化したら救急車呼んでね」

病院から処方してくれた薬をもらい帰宅
帰宅途中に、コンビニへ行く
熱冷ましシートやゼリー飲料など適当に購入
帰宅してとりあえず、うがいや手洗いを入念にする
店に連絡する。店長に報告

店長「まあ、休みほとんどなかったからね。
それは、申し訳ない。店は大丈夫だから
ゆっくり療養して下さい。ちょっと遅い盆休みということで。お大事にね」
ハナ「出勤可能1~2日前に連絡します」

電話を切りどっと疲れがでる
まさか、自分が感染するなんて…
あれだけ、感染対策してたのに…

軽く食事して処方してくれた薬を飲む
そして、明日からお風呂に入れないかも
しれないので、軽いシャワーして就寝