岐阜 岩村城④

 
いろいろ、写真撮ってきたのに
いまいち、どこの写真だったか、わからなくなることって
ありませんか?
 
そんな、城めぐりの『岐阜 岩村城』も今回が最後です
長々と書いてしまいました
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二の丸櫓門へと続く道
 草刈してた作業員の方がいました
 
 
そろそろ、下りないと電車の時間が・・・
ここは『岐阜』
これから『大阪』へ帰らなければならない。
しかも、また電車を乗り継いで・・・
 
もう一度だけ、あの6段の石垣を見て帰ろうとおもったとき
 
イメージ 4
 
光が射して、なんという幻想的な風景。
 
そして、少し早歩きで下山してた私がおもわず
足を止めたものが・・・
 
これ↓
 
イメージ 5
 
く、くま~??
 
と、いうわけで
みなさん気をつけて下さい。
って、本当に熊やいのししが出たときの対処っってどうしたらいいの?
と、最近本気で考えてます。
死んだふりなんて効果ないですよね?
あと、本当に熊ベルって効くの?
 
 
 登城日     2010・9
 
 おすすめ度  ★★★★★
 
 満足度        ぜひ、また行きたいです
                         しかし、遠い・・・・