大阪府茨木市 『安威砦』2

さて、後半です
 
イメージ 1
 
北郭の土塁
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北郭の土塁(この下が空堀になってます)    さらに奥にも土塁がありました
 
イメージ 12
 
北郭と主郭との間にある比較的に浅い堀切
 
イメージ 16
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堀切から主郭へ入りました             うわ~、一面の笹藪です
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かき分け進む・・・怯むな!!           んんっ?土塁か??
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主郭の土塁①                    主郭の土塁②
 
イメージ 15
 
一段高くなっている土塁
 
イメージ 5
 
隅台
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隅台からみた南郭と堀切(右上)手前は主郭  堀切はかなりの高さがありました
 
イメージ 8
 
安威砦全貌
 
 
 登城日     2011.12
 
 おすすめ度  ★★★★★
 
 満足度     
 
 疲労度     
 
 阪急京都線茨木駅よりバス77又は89番で安威下車
 
 
 
~おまけ~
 
安威砦がある反対側の藪地にも入ってみたが・・・
入ったら出てこれない感じがしたのでやめました。
 
イメージ 9