兵庫県川西市 『山下城』

兵庫県川西市 『山下城』 のつづきです
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最高曲輪右手から背後にある二重竪堀へ    ここの道幅が狭いので注意ですよ
 
イメージ 9
 
二重竪堀
 
いろんな場所からチャレンジしましたが
このアングルが一番わかりやすいとおもいます
 
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堀切                          竪堀
 
イメージ 12
 
土橋
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土橋から見た竪堀                 堀切
 
 
この土橋から山奥へと続く道があります
もしかすると『一庫城』へと行けるかも!とおもい歩き進めました
が!・・・・歩けど×2遺構あらしき物がなく
土橋から20分くらい歩いて断念しました
 
だって・・遭難癖があるのでね(笑)
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        『一庫城』目指して歩いた道!
 
イメージ 3
 
麓からみた山下城
 
で、下山してきました(汗)
せっかくなので、周辺を散策しました
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        古い土壁が残ってたり・・・・
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古い石積があったり・・・             古い看板があったり・・・(右から読みましょう)
 
イメージ 8
 
第二祠から見た景色
 
  探訪日     2012.2
 
  おすすめ度  ★★★☆☆
 
  満足度