リベンジ

本日、京北にあります『周山城』へ行ってきました
 
京都駅からJRバスで周山へ向かったんだけど
 
もう、立命館すぎたあたりから爆睡
 
終点の周山に着いたときは、半分寝ぼけてた私
 
でもでも、登山口に到着したときに目が覚めた
 
だって、ちゃんと道があるんだもん
 
ってあたりまえですね・・・・
 
しかし・・・
 
さすが、明智光秀
 
あんたはすごい!
 
よくまあ、あんな場所に築城したもんだ
 
脱帽しました
 
京都駅からバスで片道1時間半
 
往復で3時間の探訪でしたが、行く価値ありです
 
周山城の『小姓丸』の奥に土の城があるらしい
 
近くまで行ったが今回は断念した
 
また、リベンジだ(笑)
 
さて、あとは芥川山城と感状山城
 
待ってろよ~