甲賀攻め

本日、初甲賀の城めぐりを決行
 
まず、『竹中城』→『服部城』→『新宮城・新宮支城』→『倉治城』→『カリヤ城(推定地)』
 
本当は、寺前城や村雨城・望月城・望月支城にも行く予定してたけど
 
タイムアップ・・・
 
だって、案内板らきしものが全くなくてグーグルマップでコピーしてきた地図で
 
探しながらの城めぐりでした
 
しかも、地元の人に聞いても「えっ?城??そんなんあるの???」って
 
逆質問されてばっかり
 
でも、最後に行った『倉治城』らしき場所で彷徨ってて
 
おばあちゃんに尋ねると「この奥にシロって呼ばれてる場所あるよ」って教えてくれた
 
おばあちゃんナイス!しかも、ちゃんとありました
 
写真を撮ってたらおじいちゃんまで出てきて、倉治城のこといろいろ話してくれた
 
しかも、帰るときにみかんまで頂いてしまった
 
なんか、あったか~くなった
 
まだまだ、甲賀地方にはたくさんの城跡があります
 
準備万端にして、甲賀攻め2を決行します
 
しかし・・・国指定史跡とは思えない尋常ない草