青春18切符

いよいよ発売ですね~
 
昨年は、母親の病気等で満足に城めぐりができなかった・・・
 
なので!
 
今年はいっぱい行こう・・・とおもっています
 
まず、今月末に『但馬 八木城』
 
昨年秋に、熊情報が出た場所
 
・・・ってこの時期でも各地で熊出没情報出てますね
 
迷っててもしかたないし・・・でも怖いし
 
そんなこと言ってたらどこにも行けないじゃん!
 
と、奮い立たせていざ出陣~!!
 
そして、8月には静岡へ城探訪旅行へ行きます
 
 
これは、行き→夜行バス 帰り←新幹線
 
帰りの新幹線は『ぷらっとこだま』ってやつを初利用します
 
これ、いろいろ制約があってややこしいです
 
でも、少し安いし利用する価値ありかな
 
あとは・・・出石・有子山城(兵庫県)と苗木城・金山城(岐阜県)も行きたいな
 
徳倉・備中高松・撫川城(岡山県)も候補
 
私の大好きな滋賀県も行きたいな
 
この夏は、仕事に城めぐりにと大忙し
 
くれぐれも、熱中症にならないよう気をつけなくっちゃ
 
みなさんも、長時間出歩くときは熱中症対策をたてて下さいね