青春18切符 2 三重県田丸城

こんにちは、ハナです。

 

いやー暑い!

先週の備中高松城&備中亀山城に続いて

先日の休みは


f:id:hana08090507:20190801112550j:image

三重県田丸城へ行きました。

ここは2回目(笑)

まあ…スタンプ押しに来たような感じですね

本丸でウィンダーインゼリー食べてたら

突然の雷雨!

前日の天気予報で「落石の可能性あり」って

聞いていたので折り畳み傘で回避!

20分くらいで止んだのかな?

けど、とにかく草ボーボーで酷い!!

以前、来たときこんな感じだっけな?

土塁も堀切もひどかったな…残念です

本丸~二の丸あたりは草刈りされてた

主要部分しかしてないのかな

やっぱり人手不足?

草刈りしてもキリがないもんね

 

時間が余ったので松阪城へ寄りました。

だけど、先ほどの雷雨で遅延してました

無事に松阪城へ着きブロ友さんのスタンプもらってきました。

松阪城で発掘作業してました

暑い中お疲れ様です!

風呂に入って帰ろうと風呂屋へ行くと

まさかの休業日!

調べたときは営業日だったのにな…残念

おまけに、加茂~笠置間で落石があって

またまた電車遅延だし!

柘植から草津線で帰る予定だったけど

暑い中誰も文句言わずみんなホームで

待ってました。

 

まあ、無事に帰れたらいいけどね

次はどこに行こうかな~♪

ハナ