次回の城遠征の候補地

こんにちわ、ハナです

いや~、名護屋城での風雨で風邪を引いて2週間経ちますが

なかなか完治しない…

ハナは喘息をもっているので一度咳き込むと止まらない

昨日も、仕事中に咳き込んでしまい店内でゴホゴホ

早く完治してくれないかな~

さて、佐賀福岡城遠征の次はどこにしようか思案中(もう?)

で、思いついたのが『長崎』

1日目は、島原城原城日野江城(日之江城)・深江城

できれば、島原宿泊したいな

2日目は、長崎市内に向かいながら神代城(鍋島陣屋)・諫早

三城城・玖島城、この日は市内宿泊

神戸へ帰る3日目は、平戸城・御館

と、いう行程

かなりハードなスケジュール

島原と平戸では起点となる佐世保にレンタカー屋があるし

でも、まあいろんな問題あったけど

免許取得して正解だったな~

佐賀の名護屋城もそうだったけど、免許なしのときは

往復のバスの時刻気にしながら探訪してメインの城しか行けない

でも、レンタカーだと名護屋城+呼子イカ丼も食べれたし

観光もできた

一人運転はドキドキしっぱなしだけど(汗)

あ~、今から楽しみ♪

っていうか、早く風邪治してそろそろ冬の甲賀遠征の計画

経てなきゃ!!