日本三大夜景

 
こんばんわ、ハナです
 
昨日でシルバーウィークも終了しましたね
 
ハナは…仕事でした(汗)
 
まあ、公休の一日だけシルバーウィークと重なってましたが
 
で、その一日を使って仕事終わりの甥っ子とドライブ~♪
 
場所は、日本三大夜景の一つの『摩耶山 掬星台』
 
これがめちゃ込みでした
 
コインパーキング入れるのに1時間待ち
 
しかも、無事駐車しても約10分くらい夜道を歩く
 
何か所か街頭もありましたがほとんど真っ暗でした
 
まあ、大勢の人が歩いているしコンクリートの道なのでご安心を
 
途中、歩いてて思い出したのですが
 
ハナが高校生の時バイトしていたガソリンスタンドの仲間と
 
肝試しした場所でした
 
で、到着したのが
 
イメージ 1
 
摩耶山 掬星台
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
ところで、みなさんは『日本三大夜景』ってご存知ですか?
 
1.北海道 函館山
2.兵庫県 摩耶山 掬星台
 
です。
 
ハナは、昨年会社の長期休業(改装)を利用して北海道旅行しました
 
もちろん、‶ここ”に行きましたよ
 
イメージ 5
 
 
北海道 函館山からの夜景
 
この北海道旅行も一人でした…
 
んんっ?ってことは
 
日本三大夜景3つのうち2つ制覇してるじゃん!!!!!!
 
でも、函館は一人で掬星台は甥っ子…
 
そして、長崎も城遠征旅行で行くので一人
 
これってどうなん?
 
…まあ、ええか