広島へ遠征報告

こんばんわ、ハナです

今週の月曜日の晩の夜行バスで広島へ行ってきました
神戸:三ノ宮を出発したのが24:30で広島駅に到着したのが翌6時過ぎ

イメージ 14


今回使用した夜行バスにはトイレ未完備だったので途中SAで3回の
休憩がありました
その休憩ごとに目が覚めた
でも、乗車前に睡眠サプリと耳栓をしたおかげかまあまあ寝れたかな
広島駅から18切符で一路宮島へ
イメージ 10

徒歩で移動してやってきたのはフェリー乗り場
イメージ 1
18切符でJR宮島フェリー乗船できるんです
この宮島口に着いたときに胃痛が
で、近くのコンビニで胃薬を購入しました
空腹で薬を飲むことはあまりよくないのでおにぎりも買いました
イメージ 2
広島菜…高菜みたいな感じでした

無事に乗船して船室には入らず外にいました
で、見えてきましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当日は小雨が時より降るっていう天候でしたが霧がかかっていて神秘的
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
神鹿(しんろく)のお出迎え

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
参道をプラプラして(ほとんど開いてなかった)目的地へ

イメージ 9
宮島には城跡があるんですよ
その名も『宮尾城』
陶 晴賢(すえ はるたか)VS毛利元就 の厳島合戦
この記事は次回…

そして、宮島口から電車移動してやってきたのは

イメージ 12

ほんらいここでお昼って予定したてけどやはり胃の調子が良くない
なので食べる予定してた岩国寿司と瓦そばはパスしました

で、岩国駅→広島駅へと戻りました
戻る電車の中で爆睡しました
最後にやってきたのは
イメージ 13

こんな感じでした
広島城を見たあとは原爆ドームにも行きました
そこからバスセンターまで歩きバスの時間まで待機
そして帰る頃になってお腹が空いてきました
バスセンター近くのお蕎麦屋さんで軽く夕食を取りお土産を購入
広島バスセンター発16:40→神戸:三ノ宮着20:50で帰ってきました

で、自宅まで戻りお風呂に入り早々に就寝しました
胃痛はきっと寝不足かな
少々疲れたけど遠征は楽しい
今回は岩国城広島城の100名城スタンプゲットして66城となりました