先週の今ごろは…

こんにちは、ハナです

先週は火曜から長野遠征でした
楽しいことってあっというまですよね?
めちゃ楽しかったな~
と、今も思い出します
しかし、その後に上陸した台風
この台風でも長野にも被害が出てました
上諏訪大社がある茅野市の映像には
水浸しになってる場所もありました
早く通常の生活が送れることを願っております
さて、まだ長野遠征の余韻にひたっておりますが来春の遠征も計画たてなきゃ!
北か南か…迷う
でも、今まさに『今』
古事記を読んでるハナとしてはやはり
ここに行かなきゃいけない場所が…
それは、天孫降臨したあの場所です
でも、遠いんだよな~
天孫降臨した場合はそれオンリーで行きたいしな
でも、邇邇芸命(ににぎのみこと)が恋に落ちた木花之佐久夜毘売(こなはなのさくやびめ)の神話が残っている場所なら
行けそうかな
なのて、来春は城巡り&神話巡りに決まりそう
でも、その前に引っ越し…
片付けが遅々と進まない