長野県上田市 『千本桜』

今回の『旅ぐるめ』は
 
イメージ 1
 
長野県上田市 『千本桜』様 六文銭かき揚げ天ざるそば
 
こちらには、長野遠征の初日にお伺いいたしました
ハナがチョイスしたのは真田氏の家紋にもなっている六文銭がモチーフになっているかき揚げが乗っているそばです
説明によると…
『北国街道を歩く旅人の笠をイメージし真田氏のシンボル六文銭おつけたそばが隠れるほどの大きなかき揚げを乗せました』
たしかに大きなかき揚げでブロ友さんにも少し食べて頂きました
ちなみに、六文銭はちくわでした
かき揚げはサクサクでそばもコシがあってとてもおいしかったです
ごちそうさまでした
 
 千本桜
 11:00-15:00
休 無休(年末年始を除く)