体力落ちた…

こんばんは、ハナです

夜になっても暑いですね
日中もめちゃ暑かったね
なのに、久しぶりの城巡りへ

場所は

イメージ 1

大阪府四条畷 『飯盛城』

ここは今日で2回目の訪城です
よくよく調べると見てない遺構や石垣もあって
おまけに、続100名城にも認定せれましたのでスタンプゲット!しにね
2回目なので道は把握してましたが
階段で悪戦苦闘
途中、何回も休憩&ギブアップしそうになりました
おまけに、後から来られたハイカーに
めちゃ抜かされる
「頑張れ!」
「無理せずゆっくり登りや!」
など声をかけて頂きました
そして、塩アメまでもらっちゃいました
少し『キュン』となっちゃいました

頑張って登った先には

イメージ 2

堀切

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5


石垣のオンパレード!
初めて見る石垣もありました
そして、下山も膝がガクガクしながら
下りました

7/12現在
四条畷神社から登る方は要注意です

イメージ 6

登山道が崩落してます
細心の注意をして下さい
通行止めの看板もあります

そして、昼休憩をして
次の訪城は

イメージ 7

原城

イメージ 8

堀切

ここは田原レイマンというキリシタンの城跡です
詳しくは『四条畷市ホームページ』の紙芝居を見て下さいね
墓石は見つかった場所にも行きました
ちなみに、発見された墓石は
四条畷歴史民族資料館に展示されてます
続100名城のスタンプもここにあるので
必見です

帰りは四条畷駅まで戻り
駅近くの銭湯に寄りさっぱりして帰ってきました
たくさん歩いて疲れたので
もう寝ますね