奈良県宇陀市 『宇陀松山』その他

本日は天気もよく絶好の城巡り!
でも、昨年末~年明けにかけての
福岡山口遠征で出費が…
と、いうことで近場&続100名城スタンプも兼ねて

イメージ 1

奈良県宇陀市 宇陀松山城

現在、春日神社からの登城はできません
昨年夏の台風影響で通行止です
登城されるかたは『まちづくりセンター 千軒舎』様の右手から登れます
なお、工事中の為お車も無理でした
徒歩でも15分くらいです
鋪装もされてますよ
しかし…いつのまにこんな道できた?
ハナが行った8年前はこんな道なかった
けど?それとも私が忘れてるだけ??
その時は、春日神社から2回登ったけど
こんな綺麗な道あったかな~

イメージ 2

 

イメージ 3


帰りは

イメージ 4

秋山下城へ

そして、宇陀松山城の出城とされてる
庚申山城にも寄りました
庚申山城……難易度が高めでした
笹薮漕ぎしたの久しぶりでした

帰りは途中下車して東大阪市に住んでいる友達に会いました
お菓子ももらっちゃいました(笑)
短時間だったけどめちゃ楽しかったです

さて、今月の城巡りはこれで終了です
また、来月頑張ります

ハナ