城巡り用

こんにちは、ハナです

 

先日、あるオフ会へ参加しました。

その日は、前日に大雨が降りました。

オフ会当日も降ったり止んだりの繰り返しでした。

もちろん、雨の影響で足元でぐずぐずだし

履いてたパンツも泥だらけになりました。

いつもなら、足元カバーするのですが

その日痛恨のミス!持ってくるのを忘れるっていう事態!!

まあ、足元カバーを持っていればいいのですが忘れるって事もありますよね?

なので、城巡り用の服で使えるものはないかな~♪と、探してました

すると!!!!

ある方のブログでぴったりなパンツを紹介されてました。

で、先日城巡りしてる途中にそのお店を発見して入店して試着してみました。

サイズは、男性用しかなかったので男性用のSサイズを試着しました。

……城巡り用としては少し重いかな

平城なら大丈夫だろうけど山城はきついかな

店内で物色してたら女性店員さんに用途を

つたえると

「これとかおすすめですよ」と。

それがこれ↓


f:id:hana08090507:20190620125242j:image

ワークマンさんの「AERO STRETCHクライミングパンツ」です


f:id:hana08090507:20190620130133j:image

全方向ストレッチ

軽量

ライミングカット

膝の曲げ伸ばし楽々

リフレスト

カルビナループ

スマートフォン入れ

吸汗速乾

UVカット

と、いう優れ物です

ここで、サイズ問題

女性用のMサイズ

か、

男性用のSサイズ

の、どちらかか…

両方試着したらまた下丈とかウエストの事を考えると男性用Sサイズにしました。

値段は一緒だけど、男性用の方がしっくり

きました。

これから季節ベビロテになりそうなので

もう一着購入しようかな~(*^^*)

あつ!色は

グリーン(ハナ購入色)

ブラック

ベージュ

が、あったと思います。

ちなみに『防水加工』はありません

 

最後に、ブログでご紹介して頂いた

ブロ主様ありがとうございました。

 

ハナ