福井:丸岡城オフ会&青春18切符4

こんにちわ、ハナです

 

先日、いつものメンバーで遠征オフ会しました

場所は

f:id:hana08090507:20190905112229j:plain

福井県 丸岡城

私の残っていた18切符で京都駅でEさんと合流

そして、敦賀駅でブロ友さん&奥方様と合流して一路丸岡城

途中、北陸道のリフレッシュ工事がありましたが、たいした渋滞もなく無事に到着しました。

しかし…暑い!

丸岡城近くで昼食をとりまだ、時間があったので

f:id:hana08090507:20190905112808j:plain

福井城

来城したのが土曜日だったので続スタンプがある県庁はお休み

その隣にある守衛室でお借りしました

その対応してくれた守衛の方がとても親切でした。ありがとうございました!!

敦賀駅へ向かう途中にもうひとつ急遽寄り道!

f:id:hana08090507:20190905113048j:plain

金ヶ崎城

f:id:hana08090507:20190905113118j:plain

堀切

敦賀駅近くでお茶して解散しました

今回も、めちゃ楽しかったぞ!!

ちなみに、Eさんと来年、初!泊まり遠征します

場所は、小田原&石垣一夜城+α

も~今からワクワクです