そういえば…

こんばんは、ハナです

 

みなさんは、財布の中を整理してますか?

店で貰ったレシートとか溜め込んでませんか?

それって金運的にはよくないんだって

なので、こまめに整理してます。

それに、神社仏閣で頂いたおみくじも

たまに見返してます

8月末に甥っ子と行った宮崎旅行で青島神社

へ行ったときに引いたおみくじを見返した

すると…


f:id:hana08090507:20190912230618j:image

『このみくじにあう人は

今は仕事の苦労が絶えないが常に信心を

怠らず心尽してはげめば陰徳あらわれ

時を経て幸せは与えられる』

と、いう神様からのお言葉でした

実際、今とても仕事がとても苦労してます

人間関係もですが勤務内容についても

勤務内容?というのかわからないけど

ハナが勤務してる店の担当者が病気治療の

為に8月上旬から休んでます

本来なら復帰予定が9月でしたが、リハビリがうまくいってないのか10月になる予定です

今は、本社なら応援が来て頂いてます

本来、自分がしなければいならない仕事と

その担当者の仕事まで振られているので

かなりハードです

協力してくるの方もいれば見て見ぬふりする

人もいます。

なんだろう…このモヤモヤ感

そして、常にイライラ!

どうしたら、人間関係を円滑にできるのだろうか

ハナは幼いころから“協調性がない”と言われてました。

いい意味で媚びない、悪い意味で自己主張が

はっきりしてる

人の流れに乗って物事を進めるのが苦手

いわゆる“金魚の糞”です

私が次女だから?

父親は単身赴任、母親も働きに行ってた

6歳上の姉とは一緒に遊んだ事も少ない

高校進学や就職も自己報告

ほぼ、何事も一人で考えて結論を出してきた

それが原因か?

別に辛くないしめんどくさいこともない

これからもこの生きた方を変えるつもりもないです。

こんな、性格で迷惑してる方いるのかな

年齢関係なくやや強めで意見してしまって

る方には申し訳ない

これからも付き合って頂けたら幸いです

仕事も城巡りも“信心怠らず”頑張って

いきます。