止まりません

こんばんは、ハナです

 

昨晩、お弁当の準備してテレビを見ていたら

台所から『ポタポタ』と音がしてた

“水”じゃなくて“お湯”の方からポタポタと蛇口から水が出てたのできつめに閉めた

けど、止まることなく空回りして閉まらない

しかも、ポタポタだったのが細い線みないに

出ずっぱりになってしまった

えっ……これ、ヤバくない?

すぐググる(笑)

すると、『元栓を閉めるといい』と書いてあったので外にある水道メーターの元栓を閉める

けど、少し軽減されたがまったく止まることはない!!

とりあえず、2リットルの空ペットボトルを

蛇口の下にセットして寝た

まあ…一晩中出てるわけなので2リットルなんてすぐ満タンになりますよね…

で、今日の仕事休憩中に不動産会社に電話

提携してる水道会社に連絡してくれて

仕事終わりに自宅に来てくれた

けど、部品を確認しないといけないので

本日は修理できないとのこと。

なので、今も出てます😨

今晩も2リットルペットボトルセットしても

しかたので100均で10リットルのバケツと

約4リットルのウォーターパックを購入

なので、10リットル+4リットルで

14リットル入れる事ができます

明日には部品用意してくれるそうなので

我慢します

っていうか、水道代どれくらいくるの?