2021年7月20~22日 新潟遠征ダイジャスト

この新潟遠征は2020年8月に計画してました

が、コロナ感染拡大により延期しました

なので、リベンジ遠征となりました

 

7月20日 

大阪伊丹空港8:05→新潟空港9:10へ

新潟空港リムジンバス→新潟駅へで移動 ¥420

新潟駅10:41発→村上駅12:05 ¥1170 村上城スタンプ&御城印 昼ごはん

村上駅14:16→新発田駅14:53 ¥590

 

7月21日

佐渡へ渡る

本来なら原付バイクレンタルする予定でしたが、

ハナが運転できるバイクが全て予約でいっぱいだったので路線バスでまわる

…って、言うも限界がありますな

天気も最高でした!

夕方の船便で新潟へ戻る

 

7月22日

本日の夕方飛行機で大阪へ戻る

前日の疲れが残っていて少しゆっくりめに出発

弥彦神社へ行く

お昼ご飯は燕三条でラーメンを食す
電車を乗り継いで新潟駅に戻る

 

新潟駅新潟空港

新潟空港⒚:10→大阪伊丹空港20:25

リムジンバスで神戸自宅に帰宅

 

今回の遠征は真夏ってこともあり城めぐりは新発田城のみ

しかし…新発田城は現在新発田駐屯地なので撮影場所が限られている

次回は上越春日山城や鮫ヶ尾城とか行きたいな