兵庫県高砂市 高砂(大塩)アルプス

今回の低山ハイクは

兵庫県高砂市 高砂アルプスです

 

スタート近くにある『曽根天満宮

この参道にある『むらたのカステラまんじゅう』

を購入して行動食にしました。

まず、1 座目『日笠山』

山頂は公園になってました

その公園の奥から縦走開始〜♪

手作り感満載の休憩所

ありがとうございます

2座目の『北山』

3座目『大北山』

さあ!どんどん登って行きますよ〜

マムシがいるそうです…

お気をつけ下さいね

4座目『下山』

関係ないと思うが…

なんかそそられる石積み

5座『赤山』

6座『六本松山』

この辺りから日当コースで

めちゃめちゃ暑かった

適度に休憩所があって助かります

ここから、ラストスパート!

この道は蜘蛛の巣攻撃があります!!

暑いし、急坂だし…

登りきったとこに

7座目『一本松山』

あら…こんなところに(笑)

7座『イタチ山』

ここから下山してきました

予定してた場所とちがったので少し焦りました

ここから、的形アルプスへ縦走できるそうですが

私は、大塩駅まで歩き電車で帰宅しました

初の縦走制覇です

的形アルプスへも挑戦しなきゃ!

 

飲料 500ml×2

食事 おにぎり2個

行動食 むらたのカステラまんじゅう