国宝 犬山城

イメージ 1
 
今回の、城めぐり
犬山城です』
 
名古屋駅で、かなり迷いました・・・
駅員さんいないし
電車待ちしてた、人のよさそうなおじさまに聞きました。
丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯
 
犬山城の入り口にあった、きしめん
 
暑かったので、ざるきしめんを注文しました
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、登城開始
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うわ~
テンションあがってきた
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この、階段を登りきったところに、いよいよ天守があります
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
この、門をくぐると・・・
 
 
イメージ 3
 
国宝 犬山城白帝城
 
織田信長の叔父、信康が木曾川沿いの標高88mの丘陵上に築く。
天守は、三重四階地下二階の望楼型天守です
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天守からの眺め
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 登城日     2010・7
 
 おすすめ度  ★★★★
 
 満足度