奈良県平群 『椿井城』

でわ、奈良県『椿井城』のつづきです
 
イメージ 1
 
石垣跡
 
イメージ 2イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堀切を挟んで南郭群が広がってます
 
イメージ 22イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
南郭群から主郭へと向かいます            ここにも、ロープを使って登ります
 
って、ここでまさかの『探訪人との遭遇』
あまり、山城で人お出会うことがないのでびっくりしました
でも、いろいろお話しできて勉強になりました
あのとき出合った方に、心当たりが・・・・
ずっと『もしかし・・・』とモヤモヤしてましたが、最近確信となるある情報を目にしました
 
つくづく、出会いっていいな~と感じたハナです
 
 
イメージ 24
 
堀切
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
主郭背後にある堀切
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここの、堀切は『北出郭』背後にあります
 
 
でわ、帰りは『大手』から下山です
『大手』は、南郭群と主郭との間にありますよ
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
案内板                         わかりにくいですが、道はありますよ
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、かなり薄暗い                  だんだん不気味になってきた
 
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔はこの辺りも草薮で大変だったらしい      春日神社到着
 
 
 
 
イメージ 19
 
大手から見た景色
 
  探訪日     2011・12
 
  おすすめ度  ★★★☆☆
 
 満足度       雨のため  近々リベンジ予定
 
 
後で調べると、この平群周辺には城跡がたくさんあった
その城跡も一緒にリベンジします