岡山 『岡山のもも』

今回、ご紹介するのは
 
イメージ 1
 
その名の通り
 
『岡山のもも 白桃』です
 
この白桃、年中食べれますよ
ええっ??
白桃の旬は『夏』じゃないのかって??
いいえ!
この白桃は、食べれるのです
だって・・・・
 
イメージ 2
 
和菓子なんだもん
 
イメージ 3
 
中は、白餡で真ん中にももジャムみたいのが入ってます
 
このおみやげは、数年前に田舎でもある岡山に帰省したときに
会社用に購入したおみやげだったのです。
岡山=きびだんごっていうのも、おもしろくなくて物色中に売店のおじさんがおすすめしたのです
まあ、期待もせず購入して会社の方々に渡した、次の日・・・
「あれ、めっちゃおいしかったわ」
と、大好評!!
なので、今回岡山に城めぐりした時は絶対買わなきゃと意気揚々と
売店で探すが全くない
結局、3件目の売店で発見し無事購入しました
 
私の中で、岡山のおみやげは
絶対これ!と決めました
ちなみに、左の大きい方が12個入り、右の方が6個入りです