兵庫県たつの市 『香山城』~序章~

今回の探訪日記は
 
   兵庫県たつの市 『香山城』
 
本来なら、最寄り駅の『播磨新宮駅』からバスに乗車する予定が・・・
JRの到着時間が遅れたため乗ることができなかった
しかたないので、徒歩で向かうことに
その時間『1時間』
探訪してまた播磨新宮駅へと向かって歩いている途中
『姫路駅』と明記されたバスとすれ違う・・・・
な~んだ、姫路からバス出てたんだ
と、ブルーになってしまいました
 
でも、『徒歩』で行くかもしれない探訪者のために
道順からご案内しますね
 
まず、『播磨新宮駅』を出てとりあえず26号線を北上し
目指すは『香島小学校』
この香島小を過ぎると、香島郵便局があります
その先に左斜め前に入る路地があります
そこから、『香山城』となる『大歳神社』を目指しましょう
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
矢印方向に進みます                 ガソリンスタンドの裏手と歩き
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飲物を買うならこの自販機が最後です      墓地の間を歩き
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
墓地を過ぎた1つ目の農道を左折         目印は前方の白い家
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
突き当たりまで歩きましょう             白い家にはでかい犬がいます
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『大歳神社』到着~もう、ヘトヘトです       ちゃんと、説明板もあります
 
イメージ 3
 
大歳神社
 
『香山城』は、この大歳神社を挟んで『北郭』 『南郭』をなってます
 
さあ、私の大好きな石垣も残っているみたいだし
ワクワクしながら石段を登る
しかし・・・
私の目の前には目を疑う光景が!!
 
つづく