京都市左京区 『三宅八幡城』

今回の探訪城日記は
 
 
今回の『三宅八幡城』も前回ご紹介いたしました『中尾山城』同様
『山城賛歌様』もブログを参考に探訪してきました
 
目印は、叡山電鉄鞍馬線八幡前』下車
北東に鎮座してある『三宅八幡神社』を目指します
登城ルートはありません(汗)
とりあえず、三宅八幡神社東側にある資料館背後にあるのが城跡なので
登れる斜面を見つけて下さい
ハナは、お茶屋さん?みたいな場所の裏手にある池があるところから
せっせと急斜面を登りました
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この斜面を登りました        木々に身を隠しながら・・・
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなり南側に辿りつきました     ・・・・なにこれ?
 
イメージ 6
 
南側削平地
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥をめざします           前方にゴルフネットが見えてきた
 
イメージ 7
 
二の丸と主郭との間にあった堀みたいなやつ
 
イメージ 13
二の丸
 
イメージ 10
 
主郭
 
イメージ 11
 
主郭奥にある土橋
 
イメージ 12
 
 
 探訪日・2014・2