しっかりして下さい

こんばんわ、ハナです

仕事の帰りに不在連絡票が入ってた『マイナンバー』を引き取りに
行ってきました。
もちろん!自分の分とお隣さんの連絡票を持ってね

まず、自分の分を窓口で受け取ったあとお隣さんの不在連絡票を
誰に渡すのがいいかな~と迷っていると郵政の制服を着た女性を発見!

①自分の郵便ポストに自分の分とお隣さんの不在連絡票が投函されてた事
②郵便局に連絡して取りに来るという返事だったが取に来なかった事

を、お伝えしました。
当然なことですが、その女性社員の方はただただお詫びの言葉と
頭を下げるしかできません。
不在連絡票にも配達員の氏名が記載されているので誰が投函したが
一目瞭然です。
あと、ハナが電話した時に対応した人の名前も覚えていたので
お伝えしました。
すぐに、上司に報告しこの2人には厳重注意するとともに
二度とこのようなミスをしない事を配達員に伝達することを約束して
帰宅してきました。

誰にでもミスはするもんですが、ちょっと今回のミスは
絶対にやっちゃいけないミスだとおもいました。
配達員の方も忙しいと思いますが気を付けて頂きたいものです