母親とお花見IN滋賀県 石山寺

こんにちわ、ハナです

いや~。神戸も大荒れの今日です
先日の休みを利用して母親と滋賀県大津にお花見に行ってきましたよ
体調を崩してしまい予定していた城めぐをキャンセルしてしまったので
18切符が2回分残ってしまって…
母親に急遽電話して行くことにしました。

普段、あまり出歩かない母親なので電車移動が心配でしたが
往復ともに座ることができて安心…
で、最初にやってきたのが


私も母も『初!石山寺』だったのでドキドキでした

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

急な階段や坂などあって足が少し不自由な母親でしたが
何回も休憩を取りながら全部見てまわれました。

イメージ 7
しじみ釜飯

お昼は『しじみ釜飯』を食べてゆっくり休憩して次へ~♪