青春18切符で遠征2

こんばんわ、ハナです

青春18切符で遠征2回目行ってきました
場所は『岡山』です
神戸→姫路の新快速では全く座れず…
加古川過ぎたあたりから人酔い&電車酔いで少々ブルー
姫路→岡山では、相生からなんとか座席を確保
岡山に到着してもまた乗り換えて庭瀬駅で下車

で、最初にやってきたのが
イメージ 1
庭瀬城

イメージ 2
きれいに堀も残っていました

次にやってきたのは『庭瀬城』から数分の
イメージ 3
撫川城

イメージ 4
野面積の石垣が見事

で、少し早いお昼ご飯
イメージ 5
ひやぶっかけ玉子天のせ&ゆかりおにぎり

あまりにも暑くて…喉乾いていたのでお水飲みすぎちゃって
おにぎりが食べれず
でも、帰りの電車でおいしく食べましたよ

また、庭瀬駅まで歩き電車で岡山駅へ戻り桃太郎線へ乗り換え
吉備線』が『桃太郎線』になっていました
しかも、乗り継ぎがうまくいかず岡山駅で約40分のロス
桃太郎線の大安寺で下車してやってきたのが

イメージ 6
富山城(本丸)

イメージ 7

富山城石垣

あまり城への案内がなくて山中を彷徨ってしまった
しかも本日2回目の乗り継ぎロス
最寄り駅に到着15分前に電車が出たばっかり
しかたなく暑いホームにあるベンチで一休み
ここで休憩してるときに『庭瀬城』探訪してるときから
右足の指が痛くて…
誰もいなかったので靴を脱ぎ…靴下の脱いでみると
中指にでかいマメができてた
米粒よりもでかいやつ
で、つぶしました
バンドエイドを貼り処置完了
なんとか岡山まで戻り着替えをして神戸まで帰ってきました
帰りは岡山から神戸まで座ることができました

さて、つぎはどこ行こう
暑いから熱中症には気をつけなくっちゃ