18切符で遠征~♪②

こんばんわ、ハナです
 
いや~、毎日×2暑いですね
本当に嫌になっちゃうわ
暑いのに風邪引いて気管支炎になっちゃって…
おまけに、声帯腫れててかすれ声で少しハスキーボイスです
声はハスキーだけど身体は健康?だったので、昨日の休みは城めぐへ
って、あまり山城とか遠出とかの元気はなかったので
今、ハマっている城を集めるアプリをやりつつ+α城めぐを実行
昨日のルートは…
利用して和歌山へ
和歌山で3城ほど城めぐして、帰りは
和歌山駅和歌山線】→高田駅【桜井線】奈良駅…このあとは未定
って感じで行く予定してました
で、神戸駅に着くと『湖西線内で点検作業のため遅延』との連絡
まあ…今日は滋賀方面じゃないし~って余裕ぶっこいてた
本来、新快速に乗車する予定だったけど2本早い快速電車に乗って大阪を
目指した
だけど、結局大阪駅の到着時間も遅れて予定してた紀州路快速に乗れず
1本遅い電車に乗り込む
まあ、無事に和歌山に到着して城めぐもして、甥っ子おすすめの
和歌山ラーメンも食べて、和歌山線で帰路に向かおうと電車に乗った
そうしたら…
途中で電車が停車&走行の繰り返し運転を始めた
「どうしたんかな?」と車内でも少しざわめく
すると「橋本駅付近で大雨のため運転を見合わせます」のアナウンス
で、粉河駅で運行停止となりました
そのあとは…粉河駅~橋本駅まで代行バスに乗り
橋本駅から南海に乗り三国が丘から阪和線環状線東海道本線へと
乗り継いで神戸まで戻ってきました
 
いやー、めちゃ疲れました
呪われているんやろか?
ブロ友さんも言うてたけど御祓いに行ってみようかな