年末年始の遠征

こんばんは、ハナです

 

昨年末からプチ遠征しちゃいました

12/31の仕事終わりに駅までダッシュ🏃

三ノ宮駅からリムジンバスで向かったのは


f:id:hana08090507:20200103214007j:image

伊丹空港です

でも、搭乗口が変更になったり

乗り継ぎ便の方を待ってたりして本来の

時間より 20分遅れて出発しました

なので、松山空港に到着したのも22時前

そこから、松山市駅までリムジンバス→

徒歩でホテルに行きました

世間は大晦日の22時半すぎ

開いてる店もなくコンビニでカップ麺を購入

して部屋で“笑ってはいけない”みながら食べました。

令和2年 1月1日


f:id:hana08090507:20200103215001j:image

松山駅→特急宇和海 宇和島駅→松丸駅

最初にやってきたのは


f:id:hana08090507:20200103215244j:image

続100名城 河後森城

しかも、滞在時間約1時間!!!

ここで、ブロ友さんのスタンプをゲットして

駅までダッシュして戻りました

なんせ、電車の本数がないんですもん!!!

で、電車に乗り


f:id:hana08090507:20200103220113j:image

宇和島城


f:id:hana08090507:20200103220009j:image

大洲城

 

朝から移動してヘトヘトになって松山駅

戻ってきました

晦日の晩ごはんがとてつもなく侘しい物

だったので『絶対うまいもの!!!』と

駅前を探索してあるご飯屋さんに入りました。


f:id:hana08090507:20200103220428j:image

鯛めし

この他には刺身の盛り合わせ(少量に変更)

じゃこ天も食べました。

大将様が気さくて優しい方でした

1月2日

この日も朝から移動


f:id:hana08090507:20200103220617j:image

今治城


f:id:hana08090507:20200103220647j:image

松山城

画像がないけど湯築城にも行きました

今回の目的は河後森城のスタンプと御城印

100名城のスタンプは8年前に全て行きました。

一昨年の福岡遠征のときはハプニングが

あったので今回はないように…と、思いましたが……やっぱり無理でした

帰りは松山から高速バスで神戸へ帰る事に

なってました

松山駅でお土産購入してバス停を確認するためウロウロ

けど!けど!!いくら探してもない!!!

もう一度メールを確認すると

松山駅』じゃあなくて『松山市駅』でした

バス発車時間30分前!!!!!!

市電は時間が読めないないのでタクシーに

乗りました

ええ…まあ……市電より高くつきましたよ

けど、バスに乗り遅れたら神戸帰れないので

手段を選んでいる場合ではなかったんです

おかげで、ちゃんとバスに乗れました(笑)

焦ったわ~

めちゃめちゃ焦った

無事に帰れたからええけどね

 

年始からハプニングで若干つまずき気味

なんか嫌な予感しかない